自由ヶ丘 THE BANFF(ザ・バンフ)のブログでは、お肉料理の紹介や、有機野菜など素材へのこだわりをご紹介しましたが、実は「ワイン」にもこだわりがあります。
美味しい料理を楽しむうえで欠かせないワインへの「3つのこだわり」です。

■こだわり1:季節や出来に合わせて「常時80種類以上」を揃えたワイン
ザ・バンフでは常に80種類以上のワインを取り揃えています。
しかも毎回同じ銘柄ではなく、その年・季節・ワインの質、また料理との相性を考えて、仕入れごとに、銘柄を入れ替えております。

例えば、提供している肉料理、さらに肉料理の中でも牛肉に相性のいいワイン、鶏肉に相性のいいワインなど、各料理に相性の良いワインがあり、仕入れの際には考慮しています。
さらに、そのまま飲んで頂く以外に、料理の隠し味として使用しているワインもあり、自然とワインが多種類になってくるのです。

自由ヶ丘で様々なワインを楽しむのであれば、ぜひザ・バンフをご利用ください。


■こだわり2:オーガニック認証をとった自然派ワイン
ザ・バンフでは、様々な種類のワインを取り揃えていますが、そのほとんどが「オーガニックワイン」です。

オーガニック認証自体も、その国や認証機関によって定義が異なるのですが、多くの場合共通しているのは、保存剤として使われる酸化防止剤-亜硫酸塩(SO2)の添加がないことです。
一般的に、保存剤入りのワインは、本来の味からやや変質したり、多く飲みすぎると、頭痛の原因になるともいわれております。

ザ・バンフでは、ワインのほとんどが、オーガニック認証をとった自然派ワインですので、安心してお楽しみいただけます。


■こだわり3:ソムリエチーム&「シニア ソムリエ」が選ぶ厳選のワイン
これら「こだわりワイン選び」が出来る秘密、実はザ・バンフには3名の「ソムリエ」がいるのです。
この規模のお店でこれほどソムリエがいるのは珍しいかもしれません。

さらにそのうちの1名は「シニアソムリエ」の資格をもっています。
ソムリエの資格を取得し、さらに知識・経験を積んでから、合格率20%以下といわれる試験を経て取得できるのが「シニアソムリエ」です。
当店のワインは、その年のワインの出来不出来・質などを考えたうえで、シニアソムリエをはじめとした、
ザ・バンフの「ソムリエチーム」が厳選しております。

ワイン単体はもちろん、オーダーした料理にあうワインに迷ったら、ぜひお声がけください。


食材だけなくワインにもこだわった自由が丘 ザ・バンフ。
料理とお酒を楽しみたい時、大切な人との食事、仲間とのパーティーなど、ぜひご利用ください。